人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
長男が・・・
2010年 05月 28日 |
昨日の朝、中学校へ登校途中の長男が自転車で転びケガをしました。
転んだ場所の近くに住んでいたおばさんが消毒をして電話をくれたのです。
制服は破れ、血がダラダラ。
今年になって同じようなケガは5回を越えています。
お祓いに行こうかなと思いましたよ、ほんと…。
あまりにもケガがひどいため病院へ連れていったところ、お医者さんの一言は
「いやー派手に転んだねー」でした^^:
そこで何やらカメラが。
何と、TV番組の「深イイ話」の撮影に来ていたようです。
担当して下さった先生が出るようなのですが
そこに長男のケガした足もTVに出るそうです・笑
すごい偶然ですよね。

それからずっと咳の続いていた娘ちゃん。
あの後レントゲンを撮ってくれて、どうやら肺炎を起こしかけていたみたいです。
マイコプラズマの可能性が高いんじゃないかな、と言われました。
採血をしてもその場で結果が出ないみたいで、結果が出る頃には治ってる事が多いそうですね。
なので「どうしますか?調べますか?」と聞かれましたが
咳が出て辛そうな時に採血も酷な話だなと思い様子を見ることにしました。
今は咳もだいぶ落ち着いて回復に向かっています☆
咳が残っている時に保育園へ行かせると、次に体調を崩したときに
今回の病気が長引いているのか新しい病気をもらったのかが分からないそうなので
完全に症状が消えるまでお休みすることになりました^^:
このままだと丸々2週間お休みになりそうです。
ちなみにこちらの地域では今、りんご病が流行中。

スリールさんのイベント、明日で終了です!
ぜひぜひ、お立ち寄り下さいね^^*
イベント中の追加納品は間に合いませんでしたが
来月早々には少しお届けしたいです☆



応援よろしくです♪→
by momo991975 | 2010-05-28 21:38 | ヒビノコト |


<< 白バージョン。 ページトップ *v v >>
The Original by Sun&Moon