Top
お気に入り
2010年 08月 29日 |
f0173204_1301645.jpg暑いけど作成意欲は落ちません。
←これも完成!
「墨紺」という、何とも言えないお色のスラブガーゼを使用しました。
くすんだ黒というか、濃紺に近い、とっても私好みのお色。
そしてこのデザイン、仕立てたら思ってた以上に可愛いかったー♪
たっくさん作ってしまいそうな予感デス。

そして以前(5月頃?)にお話した、長男のひどいケガのお話。
TVや雑誌によく出る有名なお医者さんに診てもらってから3ヶ月、
何だか傷口が変なんです。
消毒はせず、傷をラップなどで乾かさないで治す、という方針の先生。
ケガをした当初はその方法で1ヶ月ほど様子を見てましたが
私の意見としては「あまり治ってない」。
その後もまた先生に何度か診て頂いたのですが、大丈夫という返事でした。
でも明らかに変なんです、ひざなのに傷から肉が膨らんで出てくるんですよ。
それが度々つぶれて血が出てくる。
先日思い切って違うお医者さんに診てもらったら、
「肉が出すぎてるなー。これは削らないといけないかもしれない」
削るー?!はぁぁぁー?!?!
その時、あの有名な医師の事が頭に浮かび、怒りが。
その医師にちゃんと伝えるべきか迷ったんですが、
きっと理屈をつけて逃げるだろうなーと思ったのでやめました。
これで済んで良かったと思うしかない、と思う反面、
患者さんは納得のいかない治療で泣き寝入りしてる人も多いんだなーと
改めて思った出来事でした。

応援ありがとうございます♪→
[PR]
by momo991975 | 2010-08-29 13:37 | shop |


<< OPEN* ページトップ OPEN間近です >>
The Original by Sun&Moon