Top
ふわっふわの。
2010年 12月 06日 |
f0173204_14285265.jpgちょっと変わったリネンでシャツを作りました。
ガーゼのようなちりちりシワシワの生地です。
この生地はこの分で終了。生地屋さんでは再販もしていないみたいです。
もっと買っておけば良かった。

そして今日は我が家の次男(小6)のクラスのお話。
次男のクラスは4~5年生頃から荒れてきました。
集団でいじめをしたり、先生を馬鹿にしたり、授業なんて半数の子が聞いてません。
現在50代女性の先生が担任なのですが、学級崩壊と言ってもおかしくないほどのクラス。
それでも先生は一生懸命指導してくれてます。
先日クラスの男子数名が、先生の給食の牛乳やヨーグルトを机に叩きつけて
ぐちゃぐちゃにしてたそうなのです。
(先生がいない間にやり放題だったみたいで・怒)
許せないですよね。
それを見ていた次男、どうしたのかと思ったら、こっそり自分の分と交換したんだそう。
この話を聞いた私、何て心の優しい子に育ってくれたんだ!と嬉しくなりました。
見返りなど考えず人に接することの出来る次男。母ちゃんの誇りだぞ!
話は戻りますが、こんなクラスになったのは先生のせい、と年中悪口を言ってる保護者たち。
先生はちゃんとやってくれてますよ、と言っても認めない。
どうにか先生を助けたいんですけどね、力不足の自分がもどかしいです。

                                       励みになります♪→
[PR]
by momo991975 | 2010-12-06 14:57 | テシゴト |


<< いよいよ明日! ページトップ コート風の。 >>
The Original by Sun&Moon