Top
カテゴリ:テシゴト( 104 )
|
|
2011年 06月 30日 |
f0173204_11444758.jpg新作です^^
こちらは自分で作成したパターン。
これとは別に、最初に自分用に作ったのですが
すごく気に入ってしまった♪
着用時のシルエットも◎です^^*
おしりがすっぽり隠れるくらいの丈。
で、スリット入り♪
後ろの裾がほんの少~しだけ(2~3cmくらい)長めなのです。

次回SHOPで販売します。
[PR]
by momo991975 | 2011-06-30 11:51 | テシゴト |
2011年 06月 06日 |
f0173204_17192755.jpg渋柿染めの生地、トートバッグを作れるくらい残ったので
また作っちゃいました。
しつこいって…?

お洋服も作りたいけど、生地がまだ届かないから
こうしてバッグ作りに励んでます。



先日のshop、2点ともお嫁入りが決まりました^^*
たくさんの方がご覧下さったようで本当に嬉しい!!!
感謝、感激、です。



そして今月は2つのイベントに参加させて頂きます。
お声をかけて頂けるって事、とても有りがたいと感じています。
後ほどご紹介させて下さい^^
[PR]
by momo991975 | 2011-06-06 17:27 | テシゴト |
2011年 06月 02日 |
f0173204_1639173.jpgまたまた作りました、斜めがけショルダーバッグ。
今回使用したのは渋柿染めの生地です。
わざとムラになってるのが私好みでした。
ジーンズのアタリのようなムラ、たまりません♪
大きさは↓のと同じくらいです。

↓のバッグ、思いのほかお問い合わせが多くて驚いてます。
嬉しい!!!
いつ頃に販売ですか、というお声をたくさん頂いたので
←のバッグと2点だけ、近々販売しようかなと考えています。
私の「近々」というと、ほんとに近々なので驚かないで下さい・笑
[PR]
by momo991975 | 2011-06-02 16:47 | テシゴト |
2011年 05月 27日 |
f0173204_16404150.jpg急にバッグを作りたくなって、完成したのがコチラ。
ショルダー初挑戦です。
表はハードマンズ社のリネン、裏地は厚めのナチュラルリネン。
色は濃紺です。
くすんだような色合いがステキ♪
今日の服装に合いそうだったので、カメラマン(娘)に頼んでパチリ。
若干斜めですけど…
お…思いっきり普段着ですけど…
すみません。

イベントやshopで販売予定です☆
[PR]
by momo991975 | 2011-05-27 16:44 | テシゴト |
2011年 04月 18日 |
f0173204_12101958.jpgお久しぶりになりました!

娘&次男の入学式も無事終わり、それぞれ楽しく通い始めてます^^
当然、生活リズムも変わって私もヘトヘトに。。。
子供たちよ、かぁちゃん頑張ってるよ。
でも一番疲れてるのは新しい学校に慣れようとしている子供。
弱音は吐きません。
明るいかぁちゃんでいるから頑張れよ、と心の中で思っているのでした。

そして←のコチラはet mさんの新作パターン。
仕入れた白の生地にぴったりでした☆
袖がふんわりしててきゃわゆい♪
夏でもいけそうです。

オーダー頂いている方々、着々と生地が届き
現在裁断を済ませている段階です。
オーダー頂いた順に作成を進めておりますので
もう少しお待ち下さいね。
お待たせしてしまってごめんなさい!
[PR]
by momo991975 | 2011-04-18 12:20 | テシゴト |
2010年 12月 21日 |
f0173204_19203664.jpg珍しくチェックの生地を使いました。
リバーシブルのガーゼになってます。
そして襟元にはヒモをつけてみたり。

こちらも次回shopで販売します☆

次回shopっていつなの~?!と思われてる方も
もしかしたらいらっしゃるかもしれません。
…いると嬉しいな。。。
今年最後のshopですので、出来るだけたくさんお披露目したいんです。
もうちょっとだけお待ち下さいね。
今週末~来週あたまにはOPEN出来るかと思いますので☆




励みになります♪→
[PR]
by momo991975 | 2010-12-21 19:28 | テシゴト |
2010年 12月 12日 |
f0173204_12194072.jpgスリールさんのイベント、昨日終了しました^^
イベントの様子はどうだったのかなぁ~♪とちょっぴり気になってみたり。
足を運ばれた皆さま、作家の皆さま、本当にありがとうございました!
私もいつか、イベントのお手伝いに行ってみたいなぁ。


そして←のコレは自分用に作りました。
お色味も質感も最高!のコットン。
残念ながらこの生地は完売し、今のところ再販してません(涙)
デザインはmany dropsさんのパターンです。
肩の部分が切り替えになってて可愛い~♪
スッキリ見えるところもかなり気に入ってます、ふふふ…



励みになります♪→
[PR]
by momo991975 | 2010-12-12 12:53 | テシゴト |
2010年 12月 06日 |
f0173204_14285265.jpgちょっと変わったリネンでシャツを作りました。
ガーゼのようなちりちりシワシワの生地です。
この生地はこの分で終了。生地屋さんでは再販もしていないみたいです。
もっと買っておけば良かった。

そして今日は我が家の次男(小6)のクラスのお話。
次男のクラスは4~5年生頃から荒れてきました。
集団でいじめをしたり、先生を馬鹿にしたり、授業なんて半数の子が聞いてません。
現在50代女性の先生が担任なのですが、学級崩壊と言ってもおかしくないほどのクラス。
それでも先生は一生懸命指導してくれてます。
先日クラスの男子数名が、先生の給食の牛乳やヨーグルトを机に叩きつけて
ぐちゃぐちゃにしてたそうなのです。
(先生がいない間にやり放題だったみたいで・怒)
許せないですよね。
それを見ていた次男、どうしたのかと思ったら、こっそり自分の分と交換したんだそう。
この話を聞いた私、何て心の優しい子に育ってくれたんだ!と嬉しくなりました。
見返りなど考えず人に接することの出来る次男。母ちゃんの誇りだぞ!
話は戻りますが、こんなクラスになったのは先生のせい、と年中悪口を言ってる保護者たち。
先生はちゃんとやってくれてますよ、と言っても認めない。
どうにか先生を助けたいんですけどね、力不足の自分がもどかしいです。

                                       励みになります♪→
[PR]
by momo991975 | 2010-12-06 14:57 | テシゴト |
2010年 12月 03日 |
f0173204_1551822.jpgツイルリネンでコート風のはおりものを作ってみました。
ボタンなしなのでピンなどで留めても♪
次回shopに並ぶ予定です。


昨日は次男の授業参観。
今日は長男の授業参観でした。
私が行ってもそっけない態度。
男の子って大きくなるとこういう子が多いんでしょうか。
さみしくなります・涙


今日はあったかいですね^^
風がものすごく強いですけど。。。
朝晩かなり冷え込むみたいなので
皆さまも体調崩されないようお過ごし下さいね~!




励みになります♪→
↑皆さまのポチのおかげでアクセスランキングではいつも上位になってるようです♪ありがとうございます^^
[PR]
by momo991975 | 2010-12-03 15:31 | テシゴト |
2010年 11月 25日 |
f0173204_1525684.jpgまたまたフリルのお洋服。
今回は裾のフリルです。
カーキと生成りの布を組み合わせて柔らかい感じに。
スリールさんへお送りしたいと思ってます^^*

スリールさんのイベントではテーマがリトルクラシカルという事なので
大人っぽいお洋服がズラズラ~っと並ぶのかなぁ♪なんて思いながら作成に取り組んでます。
でもやっぱり私は私。
どう頑張ってもカジュアルっぽい。
クラシカルなイベントの雰囲気を壊してしまわないか心配です^^;
納期まで脳みそフル回転ですよー!



励みになります♪→
[PR]
by momo991975 | 2010-11-25 15:17 | テシゴト |


ページトップ
The Original by Sun&Moon