Top
カテゴリ:テシゴト( 104 )
|
|
2010年 11月 19日 |
f0173204_13393414.jpg昨日に続き、私としてはちょっと珍しいフリルもの。
重ね着の季節は、重ね着で可愛く見えるお洋服を作りたくなります。
カーデなどの下に着たらこのフリルが可愛いだろーなーって♪
こちらも次回shopで販売します☆

突然ですが皆さま。
私の長男の名前、何だと思います?
まりおですよ、まりお。
最初に聞いた人は必ずと言って良いほど聞きなおします。
何でまりお?って聞かれますが
皆さんの想像通り、スーパーマリオからきてます・笑
人気者になればいいなーという気持ちも込めたんですが
そんな私の気持ちとは裏腹に、名前とは真逆のクールな子になってます。
弟はもちろんルイージ?と、これまた必ず言われますけど
いえいえ、普通の名前です^^;
弟の方がマリオのキャラに断然近いんですけどね。
↑だから?って話題ですみません。雑談でした

励みになります♪→
[PR]
by momo991975 | 2010-11-19 13:56 | テシゴト |
2010年 11月 18日 |
f0173204_13575787.jpg先日のshop、たくさんの方にご覧頂きましてありがとうございました!!!
全てsoldになりました^^*嬉しいっ!
お買い上げ下さったお客さま、ご入金頂いた順に発送させて頂きましたよ☆

←そしてこちら。
オーカーというお色のリネンで作りました。
肩落ちデザイン。
袖の部分をゆったりにしてしまいがちな形なんですが
あえてすっきりさせました。
だから着用時もスッキリ見えるのかしら~♪

よーく見ると首周りもちょっぴりこだわりましたよ。
この生地、この衿ぐりがぴったり♪♪♪

次回shopに登場します。

もういっこ、完成してるものがあるので
それはまた明日☆

励みになります♪→
[PR]
by momo991975 | 2010-11-18 14:16 | テシゴト |
2010年 11月 08日 |
f0173204_12514951.jpgおおっと!
更新がこんなに滞ってたとは。

たくさん作ってました。
画像のものはスリールさんへ納品するものがほとんどです。
数点はshop用^^
こうして見ると黒っぽい色が多いですね。
黒はコーデをキリッと引き締めてくれるから好きです♪

←の画像じゃ何がなんだか分からないと思うので
後ほどご紹介させて下さい☆



励みになります♪→
[PR]
by momo991975 | 2010-11-08 12:59 | テシゴト |
2010年 10月 07日 |
f0173204_184455.jpg久々にオークションに出品しました。
ハンドメイド品は2点、それ以外は既製品のものです。
←こちらは本日出品したリネンコートなのですが
昨年自分用にと作成したもの。
初のコート作成!に挑んだ作品です。
手作り感たっぷりですが愛着ある一品^^
手放すのに勇気が要ったけれど
着ないでしまっておくのが可愛そうになって
いざ出品!となりました。
気に入って下さった方へ☆

オークションはコチラからどうぞ→



↓のキッズエプロンをもらって下さる方募集企画。
サイズが限られてるし、誰もいないんじゃないかと心配しましたがヨカッタ♪
来週まで募集してますので小さいお子さまがいらっしゃる方はぜひ☆





励みになります♪→
[PR]
by momo991975 | 2010-10-07 18:11 | テシゴト |
2010年 10月 01日 |
f0173204_13435046.jpgこちらゆるゆる~のプルオーバーです。
ポンチョみたいで可愛いんです♪
サイドにスリットを入れてカッコよく。

娘(5歳)がカメラマンだったんですが
ポーズを取る暇もなくいきなりパチッ。
その後逃走。
まーいいか…こんなもんだよね…
モデルが悪かったと思うしかあるまい。

こちらスリールさんへ納品します。
お色違い(カーキブラウン)はjetchさんへ☆



励みになります♪→
[PR]
by momo991975 | 2010-10-01 13:51 | テシゴト |
2010年 09月 28日 |
f0173204_16584591.jpgとっても上質なリネンのワンピです。
ちょっとデニムっぽく見えますね。
でもすっごーく柔らかくて、トロトロです♪
次回shopで販売予定。

最近、こんなデザインのやつが作りたい!というひらめきが
頭の中に突然やってきます。
そういう場面がたくさんありすぎてまとまらず…
どの生地を使おうと悩んでいるうちに違うひらめきがやってくるのです。
パターンが引けない人なので、作れそうと思ったものはノートに絵を残してます。
パターン引けないのにカタチになるかどうか。。。
これは大問題だ。

ところで話は変わりますが…
先日、次男が耳鼻科の薬を飲んだらじんましんが出ました。
長男も背中にニキビみたいなブツブツが。
二人まとめて皮膚科へGo!
次男先に見てもらったのですが、
パンツ一丁にされ恥ずかしがってたら医者に怒られた。
次に長男、何と全裸…
中学生にもなれば体ももう大人。
恥ずかしかっただろうに…涙
私は最後に「見せる時にちゃんとしろと子供に言って下さい」と叱られましたとさ。
怖いで有名な先生…今回は虫の居所がとても悪かったようだわ…
結局、私の話も聞かず「あせも」と診断した医者。
二度と行くか!くっそー。

励みになります♪→
[PR]
by momo991975 | 2010-09-28 17:21 | テシゴト |
2010年 09月 09日 |
f0173204_10283158.jpg昨日は久しぶりの雨!関東では1ヶ月ぶりだとか。
肌寒いくらいの気温でちょうど良かったなー♪

今週末は長男の中学校の体育祭。
来週末は次男の小学校で運動会。
10月あたまは娘の保育園の運動会。
母ちゃん体が持ちませぬ…
どうか雨だけは降りませんように。
だって弁当何度も作るのイヤだもんね。

←これ、昨日完成したものです。
前身頃だけ切替をつけました。
スリットを入れて後ろの丈が少し長めになるように♪
この他にもいろいろ仕上がってます。
次回はサルエルパンツも販売^^*
履いたときのたるみ具合が絶妙です♪


                                            応援ありがとうございます♪→
[PR]
by momo991975 | 2010-09-09 10:40 | テシゴト |
2010年 08月 18日 |
f0173204_1024254.jpg暑いです…
冷夏だった去年に比べ、今年は何でこんなに暑いんでしょうね。
小さいお子さま、お年寄りの方には特に気をつけて頂きたいです。。。

←のキャミベスト、久々に作りました。
暑いですが毎日作成に励んでます!
クーラーも付けず、風通しの悪い場所での作業なので
集中して縫ってると汗がダラダラ。
人って集中すると発汗しますよね?
こんな感じで毎日何かしら作ってますよー☆

夏休みも残すところあと2週間。
寂しいなぁ…
母(私)が一番淋しがりやだったりして。

近々、shopオープンします♪


応援ありがとうございます♪→
[PR]
by momo991975 | 2010-08-18 10:39 | テシゴト |
2010年 08月 08日 |
f0173204_23111584.jpgあー!こんなに放置してる!
もしかして、もうやめた?と思われた方もいらっしゃったのでは^^:

本日、やっとスリールさんへ納品しました☆
明日到着予定だそうなので、近々お店の方へ並ぶかな~と思います♪
お立ち寄りになられた際は手にとって頂けたら幸いです^^

明日は私のお誕生日。
35歳になります☆
年はあまり気にしないんですけど、体型だけは気になります・汗
重力ってすごいなー。

昨日、長男の中学校で行事がありました。
保護者の交流を深めましょうという目的でソフトバレーをするという話だったんですが
クラス対抗でいきなり試合。
なんとも計画性のない行事だこと…と最初は不安で仕方なかったんですが
これがまた楽しいこと!!!
長男と同じクラスのお母さん達(しかもほとんど話した事もない)で
最初はみんな戸惑ってたものの、何と長男クラスは優勝してしまいました。
バレー経験のある私。
でもソフトバレーは初!なのでおっかなびっくりだったんですが
サービスエースはバシバシ決まるし、回転レシーブも出来ちゃったし
なーんだ。結構動けるじゃん♪なんてウキウキしてました。
が。今朝起きたら体が…
筋肉痛で動けないっ!!!
10年も運動しなかったからだわ。。。

あっ。↑のお洋服は次回のSHOPで販売します☆

応援ありがとうございます♪→
[PR]
by momo991975 | 2010-08-08 23:46 | テシゴト |
2010年 07月 08日 |
先ほどプルオーバー出品しました☆
コチラからどうぞ→
内側の縫い代処理でキレイでないところがあるので
即決価格もShopよりかなりお安くなってます。
そんなの全然気にならなーい!という方へ^^*
 ↑thank you soldout

次回Shopとスリールさんへの納品へ向けて
ただいま頑張っている最中でっす♪♪♪

今日は晴れてるから気分もサイコー!


いつも応援ありがとうございます♪→
[PR]
by momo991975 | 2010-07-08 12:02 | テシゴト |


ページトップ
The Original by Sun&Moon