Top
カテゴリ:テシゴト( 104 )
|
|
2009年 08月 08日 |
f0173204_5381711.jpg
やっと出品出来ました。
遅くなってしまった~!!!と反省中です・・・涙
オークションはコチラからどうぞ→
後ろが三角のワンピ、お友達をはじめいろんな方々にとても好評です♪
あぁ~うれすぃ~!!!感激です。
すこーしづつ調整しながら作成した甲斐がありました。
きっと上級者の皆さんはちょいちょいっと出来るんだろうなぁ。
さて、これからまだまだ勉強しなければ!

ところでみなさん。
夏ってこんなに涼しかったんでしたっけ?
これじゃ痩せないじゃないかー・・・とめそめそしてます。
出るのは汗じゃなくアブラばかり・涙
あーあ。
世の中ぽっちゃりブームになりますように。
[PR]
by momo991975 | 2009-08-08 05:51 | テシゴト |
2009年 07月 14日 |
f0173204_12202351.jpg

お知らせ遅くなりました。
リネンのブラウス出品しました!
薄手のリネンです。
透け感は気にならない程度で
何よりぷるんとした質感がたまりません。

オークションはコチラ→

お問い合わせの多かったエプロンワンピも
数日中に出品しますね^^*




我が家の子供たちの通う小学校は
今週いっぱいで学校が終わり
来週から夏休みに入ります。
喧嘩がうるさいんだよなー・・・って思う反面
それ以上に楽しみです^^*
長男は小学校最後の夏休み。
何か楽しい思い出作ってあげたいです!
[PR]
by momo991975 | 2009-07-14 12:30 | テシゴト |
2009年 06月 24日 |
f0173204_3245931.jpg
昨日、ワンピ出品しました。
肩ひもがボタンになってます。
シンプルなアンティークボタン。
脇が大きく開いてるので横から見たところも可愛いです♪
オークションはコチラ→

実は2週間ほど前、父が入院しました。
数年前に癌が見つかり、他の場所にも転移してしまって
この数年の間で3度くらい手術をしています。
最近、抗がん剤を変えたのですが
副作用で体中にブツブツができ、口内炎もひどくて
痛くて何も食べられない状態になってしまいました。
それで点滴をするために入院したのですが
昨日、やっと退院出来ました^^
ミシンの方も少しづつペースを上げて頑張りたいです♪

日曜日、子供たちのドッヂボール大会があったんです。
長男は6年生なので今年最後の大会でした。
長男はキャプテン、次男は副キャプテンをつとめました。
去年とは別人のように強くなっていた長男と次男。
とてもたくましく感じ、子供の成長に感激した今回の大会でした^^
準準決勝で敗れてしまったのですが
やりきった!という顔をしてたので満足しましたー。
来年は次男がキャプテン候補だそうなので
次回こそは県大会目指して頑張ってほしい!!!
密かな母の願いです。
[PR]
by momo991975 | 2009-06-24 03:42 | テシゴト |
2009年 06月 16日 |
あらま・・・
だいぶ更新していませんでしたね。
皆さん、お忘れになっていないでしょうか?
てへっ。
先ほど出品しましたのでどうぞご覧になってみて下さいね
オークションはコチラ→

f0173204_19423654.jpg
















ちょっとしたワンピを作ったのですが
これも今月のイベントとオークションへ出品する予定でいます。
後ほどUPしますね。
もしかしたら・・・着用画像で?!

明日から我が家のお兄ちゃんたちは宿泊学習です。
娘と二人きりの夜。
寂しいなぁ・・・


応援ほんとにありがとうございますー!→
[PR]
by momo991975 | 2009-06-16 19:47 | テシゴト |
2009年 05月 11日 |
f0173204_2321434.jpg
先ほど2点出品しました。
オークションはコチラからどうぞ→
2点とも同じ生地を使用しました。
どうしましょう。この生地かなり気に入ってしまいました♪
クッタクタなんですよー。

昨日の出来事。
長男が、お友達と自転車で近くの峠へ行く約束をしたとのこと。
その峠は隣町につながる、とても危険な道。
ダンプや車も多く、くねくねの坂道です。
危険だし、お友達に何かあったらあなたにも責任があるのよ、と
今回だけは行くのをやめさせようとしました。
軽い考えで「絶対に何もない」と自転車で飛び出して行った長男。
5時半、手と体にかなりの傷を負って帰ってきました。
ワゴン車と接触してガードレール下に投げ出されたそうです。
たまたま落ちたところがじゃりだったので傷だけですんだものの
一歩間違えば死んでいたでしょう。
(山道なので数十メートル下に落ちてしまう可能性も。。。)
接触した黒いワゴン車は逃げていってしまったそうですが
生きててくれてほんとにヨカッタ・・・
もう絶対に危ない場所には行かないで、と約束しました。
でもキミはきっと破るでしょうね。。。
心配で母は寿命が足りんよ・涙

応援よろしくお願いしますっ→
[PR]
by momo991975 | 2009-05-11 23:19 | テシゴト |
2009年 04月 28日 |
f0173204_17133091.jpg
ゆる~いラインのもの。
去年あたりから私の中で勝手にブームになってます。

パターンの技術もなく、洋裁の経験も独学の私。
画像のシャツは正方形に断った布から地道に作っていきました。
ポンチョ風?という感じのカタチです。
襟をつけようか・・・とか胸元はバイアスにしようか?とか
細かい部分は悩みましたが今後はその時の気分で変えて作っていこうかと思います。

こちらのゆるりシャツはcalmeさんへ納品予定です。
オークションへの出品予定はありません。
気になる~と感じて下さった方は、
納品後calmeさんのshopをご覧下さいね。
きっとかわゆすなモデルさんが着用して
素敵にご紹介下さってると思います♪

PCの調子、その後さらに悪いです。。。
画面が揺れるんです。
ひどい時にはフリーズして見えない事も・涙
数分見てるだけで酔って気持ち悪くなりそうですわー。
うえっぷ・・・

あっ。オークション、本日終了デス→

応援よろしくお願いしまーす!→
[PR]
by momo991975 | 2009-04-28 17:32 | テシゴト |
2009年 04月 08日 |
f0173204_19123659.jpg
ご連絡が遅れましたが現在コチラ出品しています。
オークションはこちら→
リネンが多めに入っている、テロッとした生地なんです。
こちらも生地が残っていないので今回で終了になります。

完成後に気付いたのですが、生地にちょっとした難がありましたので
いつもよりちょっぴりお安い値段で即決価格を設定しました。
即決下さった方はメール便でよろしければ送料負担致しますネ。

即決のご要望をたくさん頂いていたので
これからは即決価格も考えて出品していきます^^*
他にご要望がありましたらコッソリお聞かせ下さいね♪

いつも応援して下さっている方、ほんとにありがとうございますッ!!!
これからもよろしくお願いイタシマス♪→
[PR]
by momo991975 | 2009-04-08 19:27 | テシゴト |
2009年 03月 26日 |
f0173204_1144091.jpg
初めてブックカバーを作ってみました。

あーでもない。こーでもない。とハギレを並べて
布の組み合わせが一番時間がかかりましたー。

ほんとは遊びゴコロたっぷりで作りたかったんです。
ツギハギだらけとか。
意気地なしの私は勇気がなくて結局シンプルになりました。
自分用だから思い切って遊んじゃえ。という気持ちより
いやいや。失敗するかもー。の恐怖の方が大きいのですよね。
皆さんもわかります?!

頭の中でイメージしているものがいつか作れるように。

あ。オークション、出品間近です。


                                応援よろしくオネガイシマス!→
[PR]
by momo991975 | 2009-03-26 12:00 | テシゴト |
2009年 03月 25日 |
f0173204_16482233.jpg
春ですねぇ。

・・・今日は雨だけど。

絶妙な色のピンク。
春色コサージュを作ってみました。

小物やお洋服に合わせてオークションやイベントなどに登場すると思います♪

そして。
今日から子供達が春休みに入りました。
春休みの2週間が過ぎたら一つお兄さんになる子供達。
長男は6年生、次男は5年生になります。

こんなに子供が大きくなったのに
33歳の母は全く成長していないのでした。

                        皆さま!いつも応援ありがとうございます~♪→
[PR]
by momo991975 | 2009-03-25 17:00 | テシゴト |
2009年 03月 17日 |
f0173204_16364140.jpg
ストライプとナチュラルリネンの組み合わせが大好きな私。
あ、ネイビーと生成りの組み合わせが好きなのか・・・?
それともこの生地が好きだから???

とにかく好きなので作ってみました。
完全にオリジナルです。
だって型紙ナシですから・・・。

良い感じに仕上がったかもー。
自己満足です。
次回のオークションへ出品予定♪

現在出品中のオークションはコチラから→

  励みになります!→
[PR]
by momo991975 | 2009-03-17 16:44 | テシゴト |


ページトップ
The Original by Sun&Moon