Top
カテゴリ:ヒビノコト( 63 )
|
|
36*
2011年 08月 09日 |
めでたく今日、36歳を迎えることが出来ました☆
元気に過ごせて来れたことに感謝です。

お友達から、おめでとうのメールもたくさんもらいました…涙

家族が元気でいてくれて平和な日々が過ごせているだけで
私の一年はとってもシアワセ♪

ステキな人に近づけるよう、また一年頑張ります^^*
[PR]
2011年 08月 01日 |
2週間以上も空いてしまいました!
元気に忙しくバタついてました^^;

夏休み…今年もやってきましたね☆
中学生2人はそれぞれ部活や補習で半分以上は学校です。
また6合のご飯を2度炊く毎日・笑
何て食欲なんじゃ…

そして長男、先日秋葉原デビューしました。
お友達に誘われ、知人のお宅に宿泊させて頂いて一泊二日の秋葉原。
電車やフィギュアが好きというワケではないのですが
秋葉原って激安shopがたくさんありますよね^^
とっても楽しかったようです。


肝心のお洋服製作の方は進んでおらず…
SHOPは8月半ばくらいになるかなと思います。
完成したもの、少しづつUPさせて頂きますね^^
[PR]
*
2011年 07月 14日 |
ご無沙汰しました。。。
私は元気です^^v
ご心配してメールを下さった方、ありがとうございました☆
温かい皆さまに支えられていますね、私^^



ご報告が遅れてしまいましたが
先月終了しました二つのイベント、大盛況だったようです♪
青森県で開催のイベントではOPEN直後に完売となりました☆
私の作品を手に取って下さった皆さま、本当に感謝しています。
ありがとうございました!!!


そしてイベントが終了したと同時に母の体調がとても悪くなり
めまい、吐き気、頭痛などなど、歩行困難なほどの症状に見舞われました。
私はすぐに耳か脳だと判断し、まずは耳鼻科へ行こうとしたのですが
頑固な母はかかりつけの内科へ連れて行けと意見を曲げません。
仕方なくいつもの内科へ行くも異常なし。
点滴とお薬をもらい、数日様子を見ていましたが一向に良くならず脳外科へ。
CTを撮ってもらった結果「脳の中はキレイですね」
そこでめまいを止めるお薬を処方されましたがまた変わらず…
10日ほど経った頃に耳鼻科へ行く気になったようで
そこで内耳に炎症が起きているのが原因かもしれない、という事でした。
お薬を飲んだら良くなったようです。
その後も授業参観やその他の行事で日々が過ぎ、やっと落ち着きました~♪
はぁぁぁ長かった!!!
これからshopに向けてたくさん作ります^^
ステキな生地がたーくさん届いているのですよ♪
どこから手をつけようか、むふふっ。
[PR]
2011年 04月 05日 |
皆さま~、その後いかがお過ごしになられてましたか?
あの大惨事から3週間。
こちらの地域では不便な面も解消されつつあります。

そして3月の末、次男と娘の卒業式・卒園式が無事終わりました。
淡々とした次男の卒業式。
感動する暇もなかったくらい短縮されてしまってました。
卒業生がかわいそう。。。
娘の卒園式は短縮される事もなく
保護者と先生達が泣いてしまうくらい感動的な良い式でした。
今週は2日続けての入学式。
4月はその他に授業参観に家庭訪問もある。大変だぁー。
何よりも、子供たちが良い友達、良い先生に恵まれますように。



そしてYouTubeを見ていたらこんなもの↓を発見。
涙が溢れました。


[PR]
2011年 03月 22日 |
今日から子供たちの学校が始まりました。
地震から10日もお休みしてたんだ…
学校と言っても給食センターがまだ復旧していないのか、午前中授業で終わり。
明日は延期になってしまった次男の卒業式です。

震災からいろんな事が起こってますね。
被災地の方々の疲れも極限だそうです。
せっかく助かった命。
今度は感染症で命を落としてしまうんじゃないか…と心配でたまらない。。。
私はTVやPCから被災地の方々のお話を聞いて涙してしまったり
不自由のない暮らしをしている自分に罪悪感を感じてしまったり。
でもそれじゃいけませんよね。
涙を流しても何の役にも立ってないよなぁと思いました。

助けてあげる立場のはずが、被災地の方々から気付かされてます。



そしてオーダー頂いている皆さまへ。
現在生地を調達している最中です^^
オーダー頂いた順に作成に取り掛からせて頂きますので
少々お時間がかかってしまうかもしれませんがお待ち頂ければ幸いです☆
[PR]
2011年 03月 14日 |
11日の大震災。
私の地域でも震度6強を観測しましたが家族全員無事でした。

娘と家の中でまったりしていたら地震が来て
最初は「あ、地震だねー」と言って様子を見ていたのですが
だんだんすごい横揺れになってきたので娘を抱えて外へ…
その頃には立っているのもやっと、という感じの揺れでした。
あの時は生きた心地がしなかった。。。


今は電気も開通し、携帯もパソコンも使用出来るように。
メールを開いてみたら心配して下さった方々からたくさんのメール!
震災後にお電話を下さった方々も・涙
嬉しかったです。。。

↓に温かいコメントをくれたMちゃん!
私は大丈夫ですよ~^^
嬉しいコメントも拝見しました!
後ほどメールにてお返事させて下さいね。


断水がまだ続いていて、食料が確保出来ないのが少々不便ですが
電気が通っているだけでとても幸せです。

被害の大きな地域の方たちには、本当に頑張って頂きたいと願っています。
私に何が出来るか、考えてみましたが。。。
募金、節電など…悔しいですがそれくらいしかありません。
被災地の方々の姿や崩壊した所をTVで見るたび涙が溢れてしまいます…。
出来るだけ多くの方々が元気で戻ってきてくれますように。
心からお祈りしています。


メールやコメントのお返事、少々遅れそうです。
ごめんなさい!


※震災でshopオープン出来ませんでしたが、今夜か明日あたりにOPENしたいと思います
[PR]
2011年 02月 28日 |
うわぁー!
こんなに更新してなかったのかっ!!!と反省反省。。。
オーダー分などちょこちょこ作っておりました。

春のイベントにいくつか参加させて頂くので
資材を物色したり妄想を膨らませていたり…と
作成意欲を掻き立てている途中です。


そして今月は学年末の授業参観がありました。
次男は卒業に向け、大忙しです。
今年は次男が中学生、そして娘は小学生に入学します。
3月は卒園式&卒業式、4月は入学式に2日続けて参加しなければなりませんっ。
い…忙しい~。。。
体調だけは崩さないように気をつけなければ!


↓のチュニック、近々販売しますね。



励みになります♪→
[PR]
2011年 02月 01日 |
元気だった我が家の子供たち。
一気にきました。

先週末に娘が水ぼうそう。
昨日は次男がインフルエンザ。
ひぇぇぇぇ…
たっ…倒れそうです・涙

そんな私も先週の水曜に突然発熱したばかりですが…
夕方39度の熱が出て、一晩寝たらケロッでした。
薬入らずの元気な体に感謝です☆

そういう訳でミシンは少しの間お休み。。。
ちょっと前にウールのカーデやプルオーバーを仕上げてあるので
後ほどブログにUPします^^v

こんなに更新が滞っているのに
毎日たくさんの方々が見て下さってるんですね!
すっごく嬉しいですっ。


メールやお問い合わせなどのお返事が遅れるかもしれませんが
後ほどゆっくりご連絡させて頂きますね!!!
[PR]
2011年 01月 01日 |
f0173204_2343842.jpgあけましておめでとうございます☆
2011年うさぎ年、今年は私、年女でございますよ。
(ついでに次男もです)
何だかツイた年になりそうな予感。
気のせいじゃ終わりませんように。

そして昨日に引き続き、まさかの芸能人画像。
す…すみません…
私が大好きなんです、斉藤和義さん。
年々カッコよくなってく彼。
素敵に年をとってく人に憧れます。

今年も「初心」を忘れないよう、
ひとつひとつ丁寧に手作りしたい^^*
たくさん笑って、幸せな気持ちになれる一年でありますように。

今年もどうぞ、よろしくお願い致します!


励みになります♪→
[PR]
2010年 12月 31日 |
f0173204_22494395.jpg画像が無かったので嵐…
娘がニノに夢中なので。
(私は相葉ちゃんです・笑)
年の最後にハンドメイド物じゃなくてゴメンなさい^^;

今年も大変お世話になりました。
振り返ってみるとやはり一番心に残っているのは出会いですね。
お一人お一人の名前を思い出し、こんな雰囲気の方なのよね、って考えてみたり。
こんな嬉しいお言葉を頂いたなーって思うとすごくあったかーい気持ちになります。
お話する機会のあった皆さま、本当に本当に一年ありがとうございました☆

来年は←の嵐にも負けないくらいの活躍をしたいと思います(うそ。)
いやいや、それくらいの気持ちで張り切ってますってことですよ^^*
温かく見守って頂けたら嬉しいです☆

皆さま、良いお年を!!!


励みになります♪→
[PR]


ページトップ
The Original by Sun&Moon