Top
カテゴリ:ヒビノコト( 63 )
|
|
2010年 06月 05日 |
6/2、娘と一緒に親子遠足に行けました。
初めての遠足に大興奮の様子。
しかし次の日、心配していた咳がまた出始め今週いっぱいお休みする事に…
マイコプラズマなどに効くお薬を処方され、今はだいぶ落ち着きました。
(まだ少しゴホゴホやってますが^^:)
てんかん持ちの娘は、どうやらお薬が発作を誘発してしまうようで
風邪のお薬を飲ませるだけでドキドキです。
なので出来るだけ飲ませません。

ところで。
今週中にSHOPのOPENを。と予定していたのですが
少し延びてしまいます。
もうちょっとだけお待ち下さいね★
初夏らしく、白のお洋服も販売します^^*

応援よろしくです♪→
[PR]
2010年 05月 28日 |
昨日の朝、中学校へ登校途中の長男が自転車で転びケガをしました。
転んだ場所の近くに住んでいたおばさんが消毒をして電話をくれたのです。
制服は破れ、血がダラダラ。
今年になって同じようなケガは5回を越えています。
お祓いに行こうかなと思いましたよ、ほんと…。
あまりにもケガがひどいため病院へ連れていったところ、お医者さんの一言は
「いやー派手に転んだねー」でした^^:
そこで何やらカメラが。
何と、TV番組の「深イイ話」の撮影に来ていたようです。
担当して下さった先生が出るようなのですが
そこに長男のケガした足もTVに出るそうです・笑
すごい偶然ですよね。

それからずっと咳の続いていた娘ちゃん。
あの後レントゲンを撮ってくれて、どうやら肺炎を起こしかけていたみたいです。
マイコプラズマの可能性が高いんじゃないかな、と言われました。
採血をしてもその場で結果が出ないみたいで、結果が出る頃には治ってる事が多いそうですね。
なので「どうしますか?調べますか?」と聞かれましたが
咳が出て辛そうな時に採血も酷な話だなと思い様子を見ることにしました。
今は咳もだいぶ落ち着いて回復に向かっています☆
咳が残っている時に保育園へ行かせると、次に体調を崩したときに
今回の病気が長引いているのか新しい病気をもらったのかが分からないそうなので
完全に症状が消えるまでお休みすることになりました^^:
このままだと丸々2週間お休みになりそうです。
ちなみにこちらの地域では今、りんご病が流行中。

スリールさんのイベント、明日で終了です!
ぜひぜひ、お立ち寄り下さいね^^*
イベント中の追加納品は間に合いませんでしたが
来月早々には少しお届けしたいです☆



応援よろしくです♪→
[PR]
2010年 05月 25日 |
スリールさんのイベントへ足を運ばれた皆さま、ありがとうございます☆
おかげさまでnui_nui8132の作品は完売となったようです^^*
本当に本当にありがとうございましたっ。

イベントは29日まで開催しており、
作家さま達も作品を追加で納品しておられるようなので
また違った雰囲気の店内を楽しんでみてはいかがでしょうか☆

私も追加で納品したい!と思っているのですが
先週末から娘が熱を出し、咳がひどくてイベント終了までには間に合わなそうです…。
近々少ない数ながら納品させて頂くのでよろしければぜひ^^


娘。金曜は熱と頭痛を訴えてたので小児科3件と耳鼻科1件を回りました。
頭痛は初めてだったので髄膜炎とか肺炎とかだったらどうしよう…なんてオロオロ。
お医者さんは胸の音だけ聞いて終わりなんですよね。
ほ・・・ほんとにだいじょぶなのか?!と不安でいっぱいになりながら病院を出ました。
だってもう1ヶ月も咳が出てるんですよ。
それでも今の状態を見ると緊急性のある感じじゃないって言う。
結局朝から病院を回り、帰宅したのは夜中の3時。。。
突然の熱と頭痛、そして長引いてる咳の原因を調べてもらいたかったのと
大丈夫って確信が欲しかったんだけどなー。
どのお医者さんも「今の状態では」「断定も否定も出来ない」と曖昧な事を言ってました。
実はうちの娘ちゃん、最近脳波でてんかんが見つかったんです。
えーーーーー!と最初はショックで、何も考えられませんでしたけど
大きな発作もなく、小児のうちに治ってしまう可能性の高い脳波だそうで
今のところお薬なども飲まなくてもOKなのだそうです。
うちの娘ちゃんの発作は、フッと一瞬気が遠くなるような感じのもので
これは熱のある時や体調が悪いときだけなんです。私が見ている限り。
だからこういう時に、お医者さんに診てもらって判断して欲しいんですね。
自分勝手かなって思うんですけど、命がかかってますからね。
元気な子に産んであげれなくてごめんね。って心が裂ける思いです・涙

あー。しんみりしちゃった。
これを読んだ皆さんもしんみりしちゃいますよねー!


↓のお袖ふんわりなシャツ、スミクロのガーゼで準備中でーす♪うふ。



応援よろしくです♪→
[PR]
2010年 04月 27日 |
ご無沙汰しました。

先週末、PCが突然壊れました・涙

というのも、お兄ちゃん二人がPCの取り合いで喧嘩になり
一人がPCの電源を抜いて、それが原因で故障したようです。
怒りまくりましたよ、私。

PCのメーカーに電話してハードディスクに異常が無いことを確認してから
初期の状態に戻す作業をしました。
なので入っていたデータは全て消去されて・・・
バックアップのディスクを作成していなかったため
私のPCはすっからかん状態です。

メールの設定がよく分からないので、まだメールが使えません・泣
先週末以降にメールを下さった方、もうしばらくお待ち下さいね。

最近悪いことばかり続いていて、ちょっと・・・いやかなり・・・凹んでます。
でも大丈夫、私は強いから!



励みになります♪→
[PR]
///
2010年 04月 18日 |
きゃー!

娘、どうやら保育園で病気をもらってきてしまったようです。
昨日は鼻水がひどくて嫌な予感がしてたんですが
今朝から39度の高熱。

昨日は中学の授業参観があったので、
娘はおばあちゃんへ預けました。
その時は元気だったんですけどね。
ぐったりしてるので昼間緊急病院へ連れて行ったら鼻風邪ということでした。

昨日長男はみんなの前で話かけられるのが恥ずかしいのか
かなりふてぶてしい態度。
その態度にむっ。としたので、もっと目立つため
長男が最近仲良くなったという男の子に手を振ってみました。
みんなが見てるとこ、満面の笑みで。
わっはっは。どーだ。まいったか!

いつもありがとうございます♪→
[PR]
2010年 04月 15日 |
娘の入園4日目。
今日から給食です。
昨日までみんなといっしょに給食を食べたがってた娘、大喜び。
1時頃お迎えに行ってみると、娘の元気がなくしょんぼり・・・
あれれ?どうした???
理由を聞くと「先生に怒られた・・・」
何をしでかしたのか聞いてみたら
「いすをキックしたから。」
面白くないことがあると物に当たることが多い娘なので
「そんなことしたら怒られてあたりまえだよー」と私。
先生になんて怒られたの?と聞いたら
「先生にビンタされた・・・」とほっぺを指差す。
えっ?入園4日目なのにビンタ???
そんな先生に思えないし、けど娘の様子では嘘にも思えない・・・
こんなことは気にしちゃいけないのかなぁ?
悪いのはイスを蹴った娘だし。。。
でもでもでも…やっぱりなんかモヤモヤするー…

先生の園児への思いなのかな・・・と一生懸命自分に言い聞かせてる私です。



いつもありがとうございます♪→
[PR]
2010年 04月 13日 |
一番下の娘が昨日から保育園に通い始めました^^
先週あたまにやっと胃腸炎が完治し、今週から入園生活がスタート。
まだ慣らし保育なのですが、後を追うこともせず
お昼前にお迎えに行くと帰りたくないという始末。
娘はさみしくなってしまうくらい平気なのです。

来週からはみんなと同じ一日保育が始まるので
ミシンの時間も作れることでしょう☆

お昼寝のお布団カバーを作り終わったら
shopなどのお洋服作りします!



いつもありがとうございます♪→
[PR]
2010年 04月 01日 |
娘の胃腸炎、やっと治まってきたようです。

昨日も夜吐いてしまい、しかも色が真っ黄色でほんと心配しました・・・

今朝起きてお腹すいた・・・と言ってたので
くたくたに煮たおうどんを少しあげてみたらぺろりと平らげた!
その後吐かないのを確認して整腸剤を飲ませたらすこぶる元気になりました~。

走り回ってる姿を見たのも1週間ぶり。
健康というのはとても有難いことです。

安心したら私も食欲が出てきました・笑
看病疲れで減った体重も順調に戻ることでしょう・・・・あーあ。


そして昨日はとてもとても悲しい出来事がありました。
小学校の離任式があり、長男を担任していてくれた先生が移動になってしまったんです。
こんな良い先生、なかなか出会えないであろうというほど大きな存在でした。
唯一、長男を変えてくれた先生。
昨日は卒業アルバムの作成作業があったので学校へ向かい
先生とたっぷりお話して最後に握手して帰ってきました。

今の季節は過ごしやすくて好きなのですが
別れがあるのでちょっと苦手です。


スリールさんへの納品とshopの準備、少しづつ進めていきます☆


いつもありがとうございます♪→
[PR]
+++
2010年 03月 31日 |
娘の入園、長男の入学式が近づいてるなか
娘の胃腸炎がまだ回復しません・・・涙
発症から5日も経過してるのに一日おきに吐いてます。

今日(いや、昨夜遅くに)かなりお腹の激痛に見舞われたようで
また嘔吐してしまいました。。。
その様子があまりにもひどかったので緊急病院へ。
先ほど帰ってきたとこです。

診てもらった医師が若い女性の先生だったのですが
こんなひどい先生はじめてだ!と思うほどの医師でした。
点滴と採血を勧められたのですが、
そのとき娘が「どこにおちゅうしゃするの?」って聞いたら
「だーかーらー、ここだってば!」
その後点滴をやるかどうか聞かれ迷っていると
「次の人が待ってるからとりあえず出てって」
でした。
怒りの言葉が喉まで出かかりましたよ。
緊急を要するような点滴の必要はなさそうだったし
何よりこの医者に関わるのが不安だったので
そこで帰ってきました。

もう胃腸炎が始まって5日。
苦しんでるわが子を心配し、1時間かけて向かった病院なのに
余計不安な思いで帰ってくるはめに。

あれが本当に小児科の医師なのか?!と思うと腹が立ちますわ。

明日の朝一でまたかかりつけの病院へ行ってきます。

この1週間、看病疲れで体重が2キロ落ちたmomoでございます・・・
[PR]
2010年 03月 27日 |
f0173204_1559596.jpg
娘の入園バッグ。
1週間くらい前に作りました。
りんごに見えますかね?
赤いコットンとリネンをフリーハンドでチョキチョキ。
娘、このりんごがかなり気に入った様子♪

先日の次男の胃腸炎ですが
昨日娘も発症!
起きた瞬間お布団にゲェェェ・・・
嘔吐と下痢がひどくてぐったりしてました。
今日は嘔吐も下痢もおさまったのであとは食欲だけです。
吐くのがひどい時は一切飲ませたり食べさせたりしてはいけないそう。
一度お腹をからっぽにするのが良いとお医者さんが言ってました。
吐かないのを確認したら飲み物を一口だけあげてと言われたんですが
あまりにも喉が渇いていたのか、私のいない隙にガブ飲みしてた娘。
吐かなかったから良かったものの、いつ吐かれるかとヒヤヒヤでした。
消毒のため、塩素系の洗剤を使っていたので手がガサ子です・涙

それからオークションの方、今日終了です☆
気になるものがありましたらこの機会にぜひ^^*


いつもありがとうございます♪→
[PR]


ページトップ
The Original by Sun&Moon