Top
<   2009年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧
|
|
2009年 01月 31日 |
f0173204_17151419.jpg
へちま襟のプルオーバー、完成しました。
肩&袖のつなぎ目部分が、二の腕とヒジの真ん中くらいにくるのです。
見るよりも、着用した方が可愛い!←私の感想ですが。。。
とってもお気に入りになりました☆(○・艸)(艸・●)

オークションと、雑貨屋さんにそれぞれ作成しました。
どなたか気に入って下さるといいなぁ・・・゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。


昨夜、お風呂から出てタオルを巻いた娘が急に倒れました。
倒れたと言っても意識はあります。
ただ、かなり朦朧としてました。
顔面蒼白。という言葉がぴったりの状態・・・
顔色が青くなり、唇は真っ白!
冷や汗・顔色が悪い・意識障害、といった症状があったので
パニクった私は救急車を呼ぼうとしましたが
                            5分ほど経ったら顔色が戻ってきました。
                            その後何もなかったようにTVを見たり絵を描き始めた娘。
                            病院へ連れてった方が良いのか、心配で心配で・・・
                            PCで調べた結果「脳貧血」の症状にぴったり。
                            素人の判断は危険なので、来週病院へ行こうかなぁと思います。。。
                            でも4歳で脳貧血???なるの?!
                            不規則な生活がいけないのかも・・・。
                            私が悪いです・・・・しょんぼり。

                                   応援お願いします!!
[PR]
by momo991975 | 2009-01-31 17:51 | テシゴト |
2009年 01月 28日 |
f0173204_2181752.jpg
昨日数点出品しました。

やっと、出品出来ました~!

(*ノノ)キャッ(*ノωノ)キャッ(*ノω゚)ゝチラッ(*ノωノ)キャッ(*ノノ)キャッ

オークションはコチラからどうぞ→


そして、2月にopenされる雑貨屋さんに
私のお洋服が置いて頂けるようで.:*:・☆.:*:・'゜’・~~~\o∪*ゝω・*o∪β:*:・

詳しいことは後ほどお知らせ致します!


昨日発作を起こした娘。
今日は咳もだいぶ落ち着いていて食欲もあります。

もう一息!

・・・で、今夜は何に付き合わされるのかしらぁ。。。


励みになります♪→
[PR]
by momo991975 | 2009-01-28 02:32 | テシゴト |
2009年 01月 26日 |
インフルエンザ、どうにか落ち着いてきました。

明日から長男は学校に行けますヽ(;*´ω`)ゞ
次男と私はさっぱり・・・移る気配もありませんでした・笑

問題は・・・・・
一番下の娘です。
熱が下がった次の日の晩から咳がひどく、
寝ても苦しくてすぐに起きてしまい、泣いています。
熱を計ったら37.5度の微熱が。。。
喘息?肺炎?

心配になって今日は病院へ行きました
聴診器で聞いた限りでは喘息や肺炎のような音ではないという事なので
お薬をもらい、安心して帰宅しました

と、ところが。
帰宅後元気がありません。
口数も少なく、だんだん咳込んで止まらなくなってしまいました。
呼吸困難?!と思うほどの状態でした。
喘息の発作だったのでしょうか???

しばらく抱っこしていたら寝てしまい、同時に咳も治まりました。
f0173204_02355.jpg

今は寝ている娘の様子を見てるところです。
たまに咳込んで泣くのですが、その度「また?!」とビクビクしてます。

こんな時は「父親がいれば協力し合えるのになぁ。」なんて思う事もありますけど
頼る人がいないので「全て一人でやる」と脳がわかってるんですね・笑
落ち着いて対処出来てるつもりです
(c=(c=(c=(c=(゚ロ゚;c=アチャチャチャチャチャ-!!
すでに5日。
ほとんど寝ていない日が続いてますけど、あと何日体が持つでしょーか。
ふらついた足元で頑張ってるmomoに応援の1票を・・・→

右画像のコレは、ボタンループの付いたチュニックです。
インフルエンザにかかる前にやりかけてあったものを仕上げました。
woolガーゼなのでふわっふわです♪
娘の体調次第になりますが、明日~明後日くらいに出品予定でぇす!
[PR]
2009年 01月 23日 |
と、とうとう奴らが我が家にきてしまいました・・・・・・・・・・

インフルエンザ━━━━━ヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙━━━━━ !!!!

はぁ・・・。
昨日長男が学校から帰って来て熱っぽい顔をしてたので
熱を計ってみたら39度もあるぢゃないですか。
前日は咳が出てたので100%風邪だと思い込んでいたら
6年生でインフルエンザの子がいると聞き、不安になって夜間の診療所へ。
検査キットを使って祈るように待っていた先生の答えは・・・

「間違いなくA型のインフルエンザですね」

どん底に突き落とされた気分でした。

2年前の悪夢が走馬灯のように私のアタマをグルグル・・・・・
その時も長男→次男→娘→私。の順で回ってきたっけなぁ。
後になるほどひどい症状で、最後の私は41度の熱を出しました。
でも何よりも、子供の辛そうな姿を見るのが一番ダメージを受けますね

今、次男と私だけはまだ元気で、すでに娘が40度近い熱を出してます。
心配な日々は始まったばかり。
でも、なっちゃったもんはしょーがない。
ガンバリマス!!!!!

   応援よろしくお願いします→
[PR]
2009年 01月 21日 |
f0173204_15182079.jpg
昨夜終了のオークションも
ほんとにたくさんの方々がご覧になって下さったようで感激しています♪
そしてオークションにご参加下さったたくさんの皆さま、本当にありがとうございました!
☆:;;:ア:;;:*:;;:リ:;;:*:;;:ガ:;;:*:;;:ト:;;:*:;;:ウ:;;:☆
今年最初のオークション。
こんなにたくさんの方に参加頂けるとは思っていなかったので、
ほんとに嬉しかったです♪
今後もどうぞよろしくお願い致しますね☆

今回は薄手のストライプ生地で、ワンピを作りました。
プルオーバーの襟なしバージョン。
首周りと袖のパイピングはリネンです+.゚(●´I`)b゚+.゚
数日中に出品予定なのでまたご覧になってみて下さいね



私は、長男(小5)とよく口喧嘩をします。
へりくつが多くて、あきれて終わる事がほとんどなのですが
大きくなってくると男の子は扱いが難しいですね。。。ρ(-ω- )
次男(小4)とは性格が似ているからか、ぶつかる事もあまりなく
言い合いになっても私も次男もケロッとしているのですぐに元通り。
でも漢字テストで「心配」を「ココロパイ」って読んでしまうあたり
先がすごく不安です ( 。-ω-)-ω-)-ω-)
一番下の娘(もうすぐ4歳)はIQ少女?!
2歳前にひらがなを覚え、3歳の今はカタカナ・英語(アルファベット)は完璧。
漢字も少々読めます。
保育園も行っていないし、しかも、教えてないのに~!
先は安泰じゃーヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ

  励みになります
[PR]
by momo991975 | 2009-01-21 15:45 | テシゴト |
2009年 01月 15日 |
f0173204_1732326.jpg



先ほどワンピ2点とプルオーバー2点、出品しました。
オークションはコチラからどうぞ→


そしてね・・・

この画像にも使用してますが
このきゃわゆい革のネックレス、池田舎さまのものです

オーダーしていたものが先日届きました♪♪♪

|゚+.|艸`)キタヨ|。+゚|´艸`)キタヨ|+。ο・;+|( *´艸`)キチャッタヨゥ♪


なんという可愛さ・・・ずっと見つめてても飽きません。

大切に、そしてたくさん使わせていただきますネー!!!



     励みになります
[PR]
by momo991975 | 2009-01-15 17:44 | テシゴト |
2009年 01月 10日 |
f0173204_1752344.jpg
f0173204_17521439.jpg

















2点完成してます。
キャミワンピとフレンチスリーブのワンピ。
どちらも同じリネンを使用してます。
後ほどまとめての出品になるかと思いますので
出品しましたらお知らせしますね(oゝД・)b

ブログもオークションも、気付くとすごくたくさんの方がご覧になって下さっていて
ホントに嬉しい限りでゴザイマス。
やったあぁぁん゜*☆○o。..:*・ヾ(●´∀`人´∀`●)・*:..。o○☆*゚大好きぃ♪
↑いつもこんな気持ちなんです。

小学生のお子さまをお持ちのママさん達、新学期が始まりましたね。
我が家のお兄ちゃん2人は今日からドッジボールです。
また3月まで土日も朝が早いなんて・・・。
朝に寝る私(一番下が5時に寝るため)
いつまで体が持つでしょうか・・・lllll(*´=Å=`*;)llllll

今年に入ってから、子供達と「太鼓の達人」にハマってます(どーでもいいですよ。)

   励みになってます!!!→
[PR]
by momo991975 | 2009-01-10 18:25 | テシゴト |
2009年 01月 05日 |
f0173204_23171439.jpg今年初のオークションです。

今までは間を空けずに出品してきましたが、ここ一ヶ月くらい出品をお休みしてました。

ちょっと久しぶりでドキドキしてます・・・

今年初のオークション。

さぁ!今年も張り切って作成するぞっ!!!という気持ちで出品しました(○´艸`)

どうぞご覧くださーい♪

出品中のオークションはコチラ→

励みになります!→
[PR]
by momo991975 | 2009-01-05 23:28 | テシゴト |
2009年 01月 03日 |
(o´ω`o)з*:..。o○あけまちたaa○o。..:*ε(o´ω`o)з

明けましておめでとうございます!!!
2009年に入りましたネ。

何だかイマイチお正月気分になれない私です←いつも家にいるせい。

今日はとっても嬉しいことがありました。
高校時代からの友人と何年ぶりかに電話でお話したこと。
彼女は私の中で親友と呼べるお友達の一人です。
遠くにお嫁に行ってしまってからあまり会えなくなってしまいましたが
何年会わなくても、何年話さなくても、やっぱり親友でした

サチコ、見てる?
ヨシカズさん、変な書き込みしないでねぇ∵・(`Д´)ノ∵・(`Д´)ノ∵・(`Д´)ノ

そしてそして、ブログをいつもご覧になってくれているみなさま、今年もよろしくお願いします!!!
( *´ω)ノ~゚■チャリーン (*´人`).。oO(良い年になりますように…。)

            励みになります!→
[PR]
by momo991975 | 2009-01-03 20:10 |


ページトップ
The Original by Sun&Moon