Top
<   2009年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧
|
|
2009年 03月 26日 |
f0173204_1144091.jpg
初めてブックカバーを作ってみました。

あーでもない。こーでもない。とハギレを並べて
布の組み合わせが一番時間がかかりましたー。

ほんとは遊びゴコロたっぷりで作りたかったんです。
ツギハギだらけとか。
意気地なしの私は勇気がなくて結局シンプルになりました。
自分用だから思い切って遊んじゃえ。という気持ちより
いやいや。失敗するかもー。の恐怖の方が大きいのですよね。
皆さんもわかります?!

頭の中でイメージしているものがいつか作れるように。

あ。オークション、出品間近です。


                                応援よろしくオネガイシマス!→
[PR]
by momo991975 | 2009-03-26 12:00 | テシゴト |
2009年 03月 25日 |
f0173204_16482233.jpg
春ですねぇ。

・・・今日は雨だけど。

絶妙な色のピンク。
春色コサージュを作ってみました。

小物やお洋服に合わせてオークションやイベントなどに登場すると思います♪

そして。
今日から子供達が春休みに入りました。
春休みの2週間が過ぎたら一つお兄さんになる子供達。
長男は6年生、次男は5年生になります。

こんなに子供が大きくなったのに
33歳の母は全く成長していないのでした。

                        皆さま!いつも応援ありがとうございます~♪→
[PR]
by momo991975 | 2009-03-25 17:00 | テシゴト |
2009年 03月 19日 |

本日、calmeさんのweb shopデビューを果たしました・笑
モデルさんが何とまぁ可愛いこと・・・ポッ。
雑誌みたいにご紹介下さってます。
コチラからご覧になってみて下さいネ→


今日は子供達の小学校で卒業式でした。
来年は長男、再来年は次男が卒業するんだなぁと思うと寂しいなぁ...
でも一番下の娘が長男の卒業と共に小学校へ入学するので
私は13年、小学校と縁があります・笑
(役員だけがとてもイヤ)


そして、オークション今夜終了しまぁす→


いつも励みになってます!!!→
[PR]
2009年 03月 17日 |
f0173204_16364140.jpg
ストライプとナチュラルリネンの組み合わせが大好きな私。
あ、ネイビーと生成りの組み合わせが好きなのか・・・?
それともこの生地が好きだから???

とにかく好きなので作ってみました。
完全にオリジナルです。
だって型紙ナシですから・・・。

良い感じに仕上がったかもー。
自己満足です。
次回のオークションへ出品予定♪

現在出品中のオークションはコチラから→

  励みになります!→
[PR]
by momo991975 | 2009-03-17 16:44 | テシゴト |
2009年 03月 14日 |
f0173204_2183098.jpg
本日オークションへ出品しました。
コチラからご覧になれます→

裾フリルのキャミだけ、一日早く終了します。
↑特に意味はなく、終了日時の設定を間違えてしまっただけ・・・^^:


そして今日は次男のお誕生日。
10歳になりました。
4月から5年生です。
神経質な長男(現在プチ反抗期)に比べ、次男は天真爛漫すぎ。
とても5年生には見えません(体だけは大きい)
ふ・・・不安ですけどー・・・。
でも素直な次男、私にとってはすーごく可愛いんですよねー♪

今日の親バカ日誌でした。

                             励みになります!→
[PR]
by momo991975 | 2009-03-14 21:25 | テシゴト |
2009年 03月 10日 |
f0173204_17203689.jpg
チェックのプルオーバー完成しました。
オークション用です。

春色の生地を少しだけ仕入れましたので
しばらく春色プルオーバーを作ります。

ピンクのガーゼでプルオーバーを作ろうと思ったら
ピンクの色具合が微妙なので合う糸がありませんでしたー。
がっくし...。
糸でお洋服の雰囲気も変わりますよね。

よぉし、糸探しからがんばるぞっ!

ランキングに参加してます♪→■click
[PR]
by momo991975 | 2009-03-10 17:35 | テシゴト |
2009年 03月 08日 |
f0173204_14204862.jpg
画像悪くてスミマセン...

ひたすら布をつなぎ合わせて長座布団カバーを作りました。
家のものとあって、とても雑です。
こうして画面を通してみると
色合いも考えてやれば良かった!と思いました。

今日からチェックの布で襟フリルのプルオーバーを作ります。
私には珍しいチェック。
好きなんですけどね、柄合わせが苦手なんです。ぅぅぅ...。
でもいつもと違う柄ものにテンションUP♪
しゃーーーーーーー!←勝又?

  応援よろしくお願いします→■click!
[PR]
by momo991975 | 2009-03-08 14:36 | テシゴト |
2009年 03月 05日 |
f0173204_17324798.jpg
ワンピを作るには生地が足りない。
でもキャミくらいなら出来そう!!!

ということでキャミを作ってみました。

fait759さんの生地です。
いつ触れてもいいわぁぁぁ♪

if anyさんのキャミワンピのパターン。
身頃部分だけを使用して、少しアレンジしました。

次のオークションへ出品予定です。
一度きりの出品かもしれません。
気の向くままにカタチにしたので同じものを作る自信がありません・汗:


                             いつもありがとうございます♪→click!
[PR]
by momo991975 | 2009-03-05 17:54 | テシゴト |
2009年 03月 03日 |
f0173204_1435411.jpg
おぉーさぶっ...。
関東は今日と明日雪マークです。

今朝、鼻づまりで苦しくて起きました。
窒息するかと思ったー。

←コチラはcalmeさんへ納品します。
calmeさん、お店の商品撮影が今月半ば頃だそうなので
それに合わせて私もお送りしたいと思います♪
お問い合わせ下さった方、もうしばらくお待ち下さいねっ!

ひなまつりですねー。
女子のいるお家はお祝いするのでしょうね♪
我が家は4歳のレディがいますけどお祝いせず。←ダメな母親...
誰か、ぐぅたらな私をどうにかして下さい。゚(゚´(00)`゚)゚。ぶひぃーん
              

                                 励みになります!→click!
[PR]
by momo991975 | 2009-03-03 14:55 | テシゴト |


ページトップ
The Original by Sun&Moon