Top
<   2010年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧
|
|
2010年 05月 31日 |
f0173204_2212057.jpg
こちら白バージョンのふんわりシャツです。
私のママ友(超美人!)にモデルになってもらいました♪
今週中にはOPEN出来るかなと思います。
少しなんですけど。。。

あさっては娘の親子遠足。
今日までの10日間、保育園をお休みしてた娘ちゃんですが
まだほんの少し咳が残ってる・・・
だいじょぶでしょうか。
最初で最後の保育園での親子遠足。
行きたいな。


応援よろしくです♪→
[PR]
by momo991975 | 2010-05-31 22:17 | shop |
2010年 05月 28日 |
昨日の朝、中学校へ登校途中の長男が自転車で転びケガをしました。
転んだ場所の近くに住んでいたおばさんが消毒をして電話をくれたのです。
制服は破れ、血がダラダラ。
今年になって同じようなケガは5回を越えています。
お祓いに行こうかなと思いましたよ、ほんと…。
あまりにもケガがひどいため病院へ連れていったところ、お医者さんの一言は
「いやー派手に転んだねー」でした^^:
そこで何やらカメラが。
何と、TV番組の「深イイ話」の撮影に来ていたようです。
担当して下さった先生が出るようなのですが
そこに長男のケガした足もTVに出るそうです・笑
すごい偶然ですよね。

それからずっと咳の続いていた娘ちゃん。
あの後レントゲンを撮ってくれて、どうやら肺炎を起こしかけていたみたいです。
マイコプラズマの可能性が高いんじゃないかな、と言われました。
採血をしてもその場で結果が出ないみたいで、結果が出る頃には治ってる事が多いそうですね。
なので「どうしますか?調べますか?」と聞かれましたが
咳が出て辛そうな時に採血も酷な話だなと思い様子を見ることにしました。
今は咳もだいぶ落ち着いて回復に向かっています☆
咳が残っている時に保育園へ行かせると、次に体調を崩したときに
今回の病気が長引いているのか新しい病気をもらったのかが分からないそうなので
完全に症状が消えるまでお休みすることになりました^^:
このままだと丸々2週間お休みになりそうです。
ちなみにこちらの地域では今、りんご病が流行中。

スリールさんのイベント、明日で終了です!
ぜひぜひ、お立ち寄り下さいね^^*
イベント中の追加納品は間に合いませんでしたが
来月早々には少しお届けしたいです☆



応援よろしくです♪→
[PR]
2010年 05月 25日 |
スリールさんのイベントへ足を運ばれた皆さま、ありがとうございます☆
おかげさまでnui_nui8132の作品は完売となったようです^^*
本当に本当にありがとうございましたっ。

イベントは29日まで開催しており、
作家さま達も作品を追加で納品しておられるようなので
また違った雰囲気の店内を楽しんでみてはいかがでしょうか☆

私も追加で納品したい!と思っているのですが
先週末から娘が熱を出し、咳がひどくてイベント終了までには間に合わなそうです…。
近々少ない数ながら納品させて頂くのでよろしければぜひ^^


娘。金曜は熱と頭痛を訴えてたので小児科3件と耳鼻科1件を回りました。
頭痛は初めてだったので髄膜炎とか肺炎とかだったらどうしよう…なんてオロオロ。
お医者さんは胸の音だけ聞いて終わりなんですよね。
ほ・・・ほんとにだいじょぶなのか?!と不安でいっぱいになりながら病院を出ました。
だってもう1ヶ月も咳が出てるんですよ。
それでも今の状態を見ると緊急性のある感じじゃないって言う。
結局朝から病院を回り、帰宅したのは夜中の3時。。。
突然の熱と頭痛、そして長引いてる咳の原因を調べてもらいたかったのと
大丈夫って確信が欲しかったんだけどなー。
どのお医者さんも「今の状態では」「断定も否定も出来ない」と曖昧な事を言ってました。
実はうちの娘ちゃん、最近脳波でてんかんが見つかったんです。
えーーーーー!と最初はショックで、何も考えられませんでしたけど
大きな発作もなく、小児のうちに治ってしまう可能性の高い脳波だそうで
今のところお薬なども飲まなくてもOKなのだそうです。
うちの娘ちゃんの発作は、フッと一瞬気が遠くなるような感じのもので
これは熱のある時や体調が悪いときだけなんです。私が見ている限り。
だからこういう時に、お医者さんに診てもらって判断して欲しいんですね。
自分勝手かなって思うんですけど、命がかかってますからね。
元気な子に産んであげれなくてごめんね。って心が裂ける思いです・涙

あー。しんみりしちゃった。
これを読んだ皆さんもしんみりしちゃいますよねー!


↓のお袖ふんわりなシャツ、スミクロのガーゼで準備中でーす♪うふ。



応援よろしくです♪→
[PR]
2010年 05月 16日 |
f0173204_1693151.jpg思い立ってすぐに形にしてみたものです。
型紙も作らず目分量でカットしました。
ところが、着てみて「おおっ。」
なかなか良い感じ!!!

次回のshopで販売します。
そのためにパターン引かないとっ♪
なので今日はチラッとだけ☆
もったいぶるあたりがウザイ私・笑


それから昨日、スリールさんへ納品分の荷物発送しました。
イベントへ間に合わずスタッフの皆さまにもご迷惑をおかけしてます。。。
スリールさんのブログに作家さまたちの作品がUPされていましたが
ほんっとにほんっっっとに可愛いんですよ~!!!
行きたくてうずうず☆
                                              足を運ばれる皆さま、もう行ってきたよーの皆さまも
                                              ぜひ私に自慢話を♪


                                                       応援よろしくお願いします♪→
[PR]
by momo991975 | 2010-05-16 16:25 |
2010年 05月 14日 |
f0173204_1916396.jpgスリールさんのイベント、今日から始まりました☆
作家さまの素敵な作品がたーくさん並んでいるようです^^*
私はというと…
納品前に熱を出し、まだ納品出来てません・汗
明日発送する予定です。
ほ…ほんとにすこぉーしだけなのですけど…。

熱など滅多に出ない私ですが
どうしたのでしょうね。
急に喉が痛くなり、寒気と関節痛が。
計ってみたら38度ありました。
年には勝てないって訳ですかね。
今はすっかり元気です☆


応援よろしくお願いします♪→
[PR]
by momo991975 | 2010-05-14 19:25 |
2010年 05月 09日 |
f0173204_1385314.jpgスリールさんの3周年イベントに参加させて頂きます♪
↓以下の文はスリールさんのブログからお借りしました^^

●●● 3th anniversary sourire ●●●
5/14 (fri) ~5/29 (sat)


おかげさまでsourireは、5月で3周年を迎えます。
お客様をはじめ、いろんな方にお世話になりました。
感謝の気持ちをこめまして、
アニバーサリーイベントを行います。

日ごろお世話になっている作家さんに、
ご用意して頂いた3周年記念の特別な作品が並びます。
そしてsourireからはささやかではございますが、
プレゼントもご用意致しております。
期間中お買い上げいただいた方には
スタンプ2倍サービスも。
ぜひぜひお誘い合わせの上ご来店下さいね。

※期間中、定休日などお休みや時間の変更などございます。
カレンダーをご確認して頂けると幸いです。
※イベントの詳細はsourire diary に随時ご紹介していきます。


                                 応援よろしくお願いします♪→
[PR]
by momo991975 | 2010-05-09 13:13 | イベント |
2010年 05月 03日 |
↓画像のボーダーニットワンピ、出品しました^^
とっても上質なニットです♪
同じニットで娘にタートルを作ってたくさん着させてますが
型崩れもなく、お洗濯のたびに良いニットなのだなーと感じます☆
もっとたくさん買っておけばよかった!と後悔してます。くぅぅぅ。。。


オークションはコチラからどうぞ→
終了しました☆


即決価格を設定する予定でいたのですが、
試着してしまっているのでお値段をいくらにして良いものか・・・
悩みぬいた結果、分かりませんでした・汗

なのでオークション終了の8日までお付き合い頂ければと思います。




励みになります♪→
[PR]
by momo991975 | 2010-05-03 09:55 | テシゴト |


ページトップ
The Original by Sun&Moon