Top
<   2010年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧
|
|
2010年 12月 31日 |
f0173204_22494395.jpg画像が無かったので嵐…
娘がニノに夢中なので。
(私は相葉ちゃんです・笑)
年の最後にハンドメイド物じゃなくてゴメンなさい^^;

今年も大変お世話になりました。
振り返ってみるとやはり一番心に残っているのは出会いですね。
お一人お一人の名前を思い出し、こんな雰囲気の方なのよね、って考えてみたり。
こんな嬉しいお言葉を頂いたなーって思うとすごくあったかーい気持ちになります。
お話する機会のあった皆さま、本当に本当に一年ありがとうございました☆

来年は←の嵐にも負けないくらいの活躍をしたいと思います(うそ。)
いやいや、それくらいの気持ちで張り切ってますってことですよ^^*
温かく見守って頂けたら嬉しいです☆

皆さま、良いお年を!!!


励みになります♪→
[PR]
2010年 12月 28日 |
f0173204_0485338.jpg先日届いたブレス。
PCの画面で拝見した通りの素敵な作品でした!
tiss R+のayaさんの作品です。
ayaさんのセンス、本当に本当に素晴らしくて、
最初サイトを拝見させて頂いたときには画面に釘付けになってしまいました。
ayaさんの作られる作品の雰囲気、ぜひご覧になられてみて下さいね☆
お洋服のちょこっとアクセントが女子の心をわしづかみですから♪

←こちらのブレス、ずっと大切に可愛がります♪


先日のweb、ご来店下さった皆さま本当にありがとうございました☆
今月いっぱいでいったんcloseさせて頂きますね^^*

励みになります♪→
[PR]
2010年 12月 25日 |
f0173204_1839011.jpg今夜8時頃、shopオープンします☆
皆さんx’masでお出かけしてるかも、と思ったんですが。。。
何ともタイミングの悪いOPENですね^^;

←のコチラ、着画も撮ったんですがどうしてもPCに取り込めず!
もしかして、モデルが悪かったから?笑
着て頂いた方が断然良い感じなので、それをお伝えしたかったんですけどね。
そして、こう見えてもワンピ以上に生地を使用してますので
ワンピと同じくらいのお値段です。
ご了承下さいませ^^
コチラとlinenの羽織りは厚みがございますのでメール便はご利用になれません。
その代わりという訳ではないのですが、今回の販売分は10%OFFにさせて頂きます☆
ちょこっとですがクリスマスSALE♪

OPEN直前の数分間、準備のためいったんcloseさせて頂きますね。
ご来店、お待ち致しております☆






励みになります♪→
[PR]
by momo991975 | 2010-12-25 18:54 | shop |
2010年 12月 24日 |
f0173204_23411780.jpgmerry X'mas!!!
皆さまそれぞれのクリスマスをお過ごしでしょうね☆

私はと言えば…普通の日と至って変わらず。
娘だけはサンタさんがいると信じてるので、
用意しましたよプレゼント。
プリキュアの鍵付きケース¥1300也。チーン。
買い物に行った際、見た瞬間娘が釘付けになったケースです。
サンタさんに電話で頼んだから大丈夫!!!と言いました。
電話で、というおバカな親の話を信じている可愛い娘。
「サンタさん、お空から何て言ってた?」と目をキラキラさせて聞いてきました。
「良い子にしてたのぅ。よしよし、プレゼントを届けてやろう。って言ってたよ!」と
おじいちゃんっぽく答えてみた私。
男の子と違って女の子はこんな安上がりなプレゼントでも喜んでくれる!
嬉しい♪

おっと。
ここで大事なお知らせが!
今年最後のshop、プレビューしました。
たくさん作りたいと言ってましたがあれから作成時間が取れず結局少ないです。。。
ごめんなさい!
shopはこちらからどうぞ→(click!)
カートOPENは25日夜です!
皆さまとの出会い、お待ち致しておりますね^^/



励みになります♪→
[PR]
by momo991975 | 2010-12-24 23:59 | shop |
2010年 12月 21日 |
f0173204_19203664.jpg珍しくチェックの生地を使いました。
リバーシブルのガーゼになってます。
そして襟元にはヒモをつけてみたり。

こちらも次回shopで販売します☆

次回shopっていつなの~?!と思われてる方も
もしかしたらいらっしゃるかもしれません。
…いると嬉しいな。。。
今年最後のshopですので、出来るだけたくさんお披露目したいんです。
もうちょっとだけお待ち下さいね。
今週末~来週あたまにはOPEN出来るかと思いますので☆




励みになります♪→
[PR]
by momo991975 | 2010-12-21 19:28 | テシゴト |
2010年 12月 15日 |
f0173204_11153626.jpgたっぷりの生地を使ってチュニックを作りました。
襟ぐりはキッチリじゃなく、あえてヨレッとした感じに。
ボリュームたっぷりですがなぜかスッキリ見えます☆

コチラは次回のshopで販売します~^^/


昨日は高級リネンが届きました!
テンション↑↑↑です~♪
だって触り心地が!!!
あの生地なら、どんなカタチでもカッコよく決めてくれそうです。

それから、委託でお世話になっているchubbyさん
クリスマスフェア開催中です☆
店内の商品が10%OFFだそう!
(一部対象外のものもあります)
25日まで開催されているそうなのでぜひぜひ足を運ばれてみて下さいね♪
(OPEN時間が変更になる場合もあるので、HPをご覧になられてから行かれて下さい^^/)



励みになります♪→
[PR]
by momo991975 | 2010-12-15 11:23 |
2010年 12月 12日 |
f0173204_12194072.jpgスリールさんのイベント、昨日終了しました^^
イベントの様子はどうだったのかなぁ~♪とちょっぴり気になってみたり。
足を運ばれた皆さま、作家の皆さま、本当にありがとうございました!
私もいつか、イベントのお手伝いに行ってみたいなぁ。


そして←のコレは自分用に作りました。
お色味も質感も最高!のコットン。
残念ながらこの生地は完売し、今のところ再販してません(涙)
デザインはmany dropsさんのパターンです。
肩の部分が切り替えになってて可愛い~♪
スッキリ見えるところもかなり気に入ってます、ふふふ…



励みになります♪→
[PR]
by momo991975 | 2010-12-12 12:53 | テシゴト |
2010年 12月 07日 |
f0173204_23351532.jpgいよいよ明日です、スリールさんのイベント♪
先ほどブログ拝見したら、作家さまたちのとーっても素晴らしい作品が
ほんっとにステキにUPされててキャー☆でした!
よーく見てみると、私のフリルシリーズも写ってるじゃありませんか。
きゃーきゃー♪
スリールさんのブログ見てたらびゅんっ!と飛んで行きたいほどでした。
手にとってみたい~!と思う作品がたくさんありすぎて!
胸きゅんします♪


明日はお天気が悪いようです。
足を運ばれる際はどうぞお気をつけて^^/
クリスマス色、いつもよりちょっぴり大人色のスリールさん、
ぜひぜひ行かれてみて下さいね~!!!
明日は10:00にOPENだそうですよ!


励みになります♪→
[PR]
by momo991975 | 2010-12-07 23:46 | イベント |
2010年 12月 06日 |
f0173204_14285265.jpgちょっと変わったリネンでシャツを作りました。
ガーゼのようなちりちりシワシワの生地です。
この生地はこの分で終了。生地屋さんでは再販もしていないみたいです。
もっと買っておけば良かった。

そして今日は我が家の次男(小6)のクラスのお話。
次男のクラスは4~5年生頃から荒れてきました。
集団でいじめをしたり、先生を馬鹿にしたり、授業なんて半数の子が聞いてません。
現在50代女性の先生が担任なのですが、学級崩壊と言ってもおかしくないほどのクラス。
それでも先生は一生懸命指導してくれてます。
先日クラスの男子数名が、先生の給食の牛乳やヨーグルトを机に叩きつけて
ぐちゃぐちゃにしてたそうなのです。
(先生がいない間にやり放題だったみたいで・怒)
許せないですよね。
それを見ていた次男、どうしたのかと思ったら、こっそり自分の分と交換したんだそう。
この話を聞いた私、何て心の優しい子に育ってくれたんだ!と嬉しくなりました。
見返りなど考えず人に接することの出来る次男。母ちゃんの誇りだぞ!
話は戻りますが、こんなクラスになったのは先生のせい、と年中悪口を言ってる保護者たち。
先生はちゃんとやってくれてますよ、と言っても認めない。
どうにか先生を助けたいんですけどね、力不足の自分がもどかしいです。

                                       励みになります♪→
[PR]
by momo991975 | 2010-12-06 14:57 | テシゴト |
2010年 12月 03日 |
f0173204_1551822.jpgツイルリネンでコート風のはおりものを作ってみました。
ボタンなしなのでピンなどで留めても♪
次回shopに並ぶ予定です。


昨日は次男の授業参観。
今日は長男の授業参観でした。
私が行ってもそっけない態度。
男の子って大きくなるとこういう子が多いんでしょうか。
さみしくなります・涙


今日はあったかいですね^^
風がものすごく強いですけど。。。
朝晩かなり冷え込むみたいなので
皆さまも体調崩されないようお過ごし下さいね~!




励みになります♪→
↑皆さまのポチのおかげでアクセスランキングではいつも上位になってるようです♪ありがとうございます^^
[PR]
by momo991975 | 2010-12-03 15:31 | テシゴト |


ページトップ
The Original by Sun&Moon